So-net無料ブログ作成

may 20,2017 [LIFE]

P1100109(1).JPG


P1100071(1).JPG P1100075(1).JPG

登山の後は、天神を少し散策して、焼き肉ランチ。
アランジアロンゾにも行ったので、あとはソラマチだけです。

それから、大濠公園に。ここに来るのも初めてだな。
大きくて、カフェも点在して、きれいな公園。この付近にマンション買うと高そうだ。(笑)
たくさん人がいるけど、去年の夏は、もっと凄かったんだろうね。


P1100105(1).JPG P1100108(1).JPG

P1100114(1).JPG P1100115(1).JPG

外来種かな、亀がたくさんいます。場所によっては、釣りが出来るってのが珍しい。

P1100117(1).JPG P1100121(1).JPG

P1100127(1).JPG

猫はいたけど、少ないね。

たくさん歩いたので少し疲れました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

may 20,2017 アクロス福岡 [PROJECT DRAGOON]

P1100031(1).JPG

いい天気。前から、登ってみたいと思っていたアクロス福岡に行ってきた。

P1100004(1).JPG P1100010(1).JPG

仕事で来たことはあるけど、南側から見るのは初めて。
広場から見ると、里の裏山って感じくらいの高さがあります。見た目も、十分に山です。

P1100014(1).JPG P1100054(1).JPG

ステップガーデンというらしいが、現在140樹種、4万本。階段で樹々の中を登っていくのは、
少し不思議な感じもします。ラピュタも実際作るとこんな感じになるんだろうか。

引退したら、田舎で生活したいと思っているけど、高齢になってから、田舎に住むのは、
まわりに迷惑かけるだろう。最近、高齢者の起こす自動車事故も多いし・・。
移動手段の確保できる都市に住むべきなのかな。
現実的なところ、大きな公園の近くで、ベランダで緑を育てて楽しむってところだろうな。

P1100060(1).JPG P1100068(1).JPG

頂上からの眺めは、とてもイイです。
これを維持していくのは、大変なんだろうか。
こういう建物が、もっとあってもイイと思うのだけど。

山から、下りたら、中にあるロッテリアで、シェイクを食べました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感